広島県内に12店舗の精肉店を出店されている株式会社植田商店の植田卓代表取締役にお話を伺いました。
植田商店は今年で創業145年(明治10年創業)となる老舗で、植田 卓様は6代目社長です。安芸郡海田町を発祥の地として、地域の皆様に愛され続けて今日に至っています。
現在では精肉小売事業に加えて、卸売・食品加工事業、業務用食品スーパー事業等にも参入し、三本柱としてバランスよく機能させて、200年目に向けて基盤づくりをされているとのこと。また「愛される人を育て続ける」という経営理念の元、社会に通用する人材を育て、お客様に喜んでいただくことを常に心に留めながら、仕入れる商品は必ず自分たちの目で確認し、作業効率よりも鮮度にこだわっておられるそうです。
「惑わせず、紛らわせず」をモットーに、お客様に正直に、納得のいく鮮度・品質、適正な価格で提供し続けてこられた姿勢こそが、145年もの長きにわたって愛され続けてきたゆえんであると感じました。社長に最近のイチオシ商品は「せんじ揚げ」!添加物を入れず製造され、日持ちもする商品として人気も高く、ビールのお供として、是非おすすめしたいとのことでした。お求めは植田商店各店舗やオンラインでも申込みできます。